News & Blogお知らせ・ブログ

VR(仮想現実)ゲーム機で遊んでみた。

こんにちは。

大阪市城東区の税理士、山本健介です。

 

このところ、新型コロナウイルス感染症のため、休みの日も外出先は限られますね。

なんとか家で過ごす時間を楽しめないかと思いまして、先日、オキュラスクエスト(Oculus Quest)というVRゲーム機を買いました。

 

VRはVirtual Reality、バーチャルリアリティや仮想現実と訳されます。

3D世界の中に自分も入った感覚で遊べるゲーム機なんですね。

 

せっかくなので、そのVRゲームで遊んでいる様子を見て頂ければと思います。

 

ちょっとマヌケな感じですかね。。

顔につけてる黒いものと、両手に持ってる2つのコントローラーがオキュラスというゲーム機です。

この動画では、BEAT SAVERという前から飛んでくるブロックを斬りまくるゲームをしています。

僕が見ている画面はこんな感じです。

 

 

結構上手いでしょう?(笑)

画面の中で自分の手の動きが見えますし、本当に前からブロックが飛んできているように見えるので、ゲームへの没入感がけっこうあります。

私の場合、このオキュラスの前に買ったゲーム機は、高校生のときのプレステまでさかのぼるので、時代の流れと技術の進歩に驚いています。

 

最近、オンライン会議やオンラインセミナー、オンライン飲み会など色々流行っています。

近い将来、そういったオンライン〇〇がパソコンの画面ではなくVRを通して行われるのかなぁと思ったりしています。

 

オキュラスおもしろいので、興味があればぜひやってみてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事の投稿者:

山本健介 1983年兵庫県加古川市生まれ。現在は大阪市城東区で税理士事務所を開業しています。税理士業界で10年以上、中小企業から上場企業まで会計・税務のお手伝いをしてきました。国際資格の専門校アビタス非常勤講師(USCPAコース担当)。米国公認会計士。お笑い好き。サッカー日本代表を応援しています。中国語勉強中。

その他の関連記事

税理士試験の思い出。

こんにちは。 大阪市城東区の税理士、山本健介です。   今週、8月17日(火)から19日(木)までの3日間、第71回税理士試験がありました。 私が最後に税理士試験を受けたのは、第67回でし…

2021年8月21日その他

データ共有の方法(FRONTIER21)

こんにちは。 大阪市の税理士、山本健介です。   当事務所では、顧問先さまとのデータファイル(会計データ、Word、Excel、PDFなど)のやり取りを、FRONTIER21という共有ソフト…

2021年6月9日その他

ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください! 税務・会計やその他の会社経営に関するお悩みについて、なんでもご相談ください。

初回無料相談ご予約は

お電話からでも

山本健介税理士事務所電話 山本健介税理士事務所電話番号

インターネットからでも

山本健介税理士事務所電話お問い合わせフォーム